SSブログ

ポケモンメール from GTS [ポケモン]

昨日書いた、だいすきクラブからの挑戦状。指定のポケモンにメールを持たせて、GTSでだいすきクラブスタッフとの交換を成立させると言うもの。何だかんだと70回ほどの交換をしたわけだが、当然ほぼ全てがメール持ち。メールの内容は問われないので、大抵は一言メッセージが多く、特に多かったのが「こんにちは!アーボ」メールを書く手間を省きましたというのがアリアリと伝わってくるメールなのである。そうなると逆に手間やちょっと考えさせられるメールが印象に残るもので、交換した中で印象に残ったメールが以下。

---------------------------
このラルトスは
ナイスでしょ!

トリックルームが
さいきょう です!

わざを
みてほしかったんだよ
---------------------------
↑「トリックルーム」と「くさむすび」を覚えていたのである。確かに技を見て欲しいラルトスって感じです。これで雄だと最高だったのだが残念。


---------------------------
もしかして
ポリフェノール・・・?
---------------------------
↑ポケモンでポつながりかもしれないですが、ポリフェノールのではないのである。


---------------------------
ポケモン だいすき!
ゲーム も だいすき!

アニメ だいすき!

おかあさんは
オコリザル だよ!
---------------------------
↑なんだか小さいお子様だろうか、お母さんは怒っているのである。「いかり」でもよいと思うがオコリザルをもってくるあたりにセンスを感じるのである。


---------------------------
はじめまして!
コリンクだいすき です!

この コリンク は
しあわせ ですよ!

つうしん
ありがとう!
---------------------------
↑うん、こちらこそありがとう。そう言いたくなるようなホンワカしたメール。


---------------------------
のろい だいすき!
はめつのねがい も だいすき!

もう あたまの なか
ハサミギロチン だらけ

よこどり の ためなら
なんでも できるよ!
---------------------------
↑うーん、なんだか不安になるのである。でも、頭の中ハサミギロチンだらけって言うのも逆に考えると独特のセンス炸裂である。


---------------------------
もしかして
マッスグマ・・・?
---------------------------
↑いえいえ、正解はビッパだったのである。キチンとビッパがメールを持ってきたが、意図するところはなんなのであろう。


---------------------------
もしかして
おかあさん・・・?

おかあさんーーー!!!
おかあさんーーーー!!!!

おかあさん と いっしょに
かえりたい・・・
---------------------------
↑こちらも違った意味で不安になるメール。マルコのメールだろうか、一緒に帰れることを祈るばかりである。


ちなみに自分は「ヨルノズクがだいすき」ということを訴えたメールを持たせてみたのである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Garchomp

良いですね。僕も、そういの欲しかったのですがね。
実際、大好きクラブへ入っていないが・・・。

僕のブログにも遊びに来てください。
リンクしても構いません。
by Garchomp (2009-05-06 14:04) 

balto

>Garchompさん
交換でもメールをもらう機会はなかなかないので
そういう意味でも今回の企画は面白かったですよ
リンクはどこかでまとめてみようと思っているので
その際にはよろしくお願いします。
by balto (2009-05-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。