SSブログ

おねむりピカチュウまつり in ポケモンセンタートーキョー [ポケモン]

お眠りピカチュウ祭りで特別なピカチュウがもらえるということで、ポケモンセンター東京に行ってきた。誕生日、ブイコレとポケモンセンター訪問も3回目である。夕方に行ったのだが日曜日だったためか結構な賑わいである。ポケセンに来るたびに思うのだが外人さんの割合がとても多い。今日も金髪のカップルがピカチュウの看板前で笑顔を炸裂させて写真撮影に及んでいた。そんなカップルを尻目にさっそく不思議な贈り物を受信。

もらったピカチュウはこんな感じ。

pika1.jpg

覚えている技はまさにおねむり。

pika2.jpg

せっかく来たので買い物もするつもりだったのだが、欲しい品が何も無し。寝ているピカチュウが前面にプリントされている「おねむりピカチュウトランクス」なる物の購入も考えたが、いい年をしたオッサンの股間にピカチュウがあるのもの如何なものかと思うので断念。このトランクス、大人用しか売っていないのはどういうことなのだろう。やはり「俺のピカチュウが10万ボルトで・・(下品なので検閲)」な感じを狙っているのだろうか。

その後は付近でポケモン交換。ユニオンルームも10人近くがいる盛況ぶり。事前に用意していたゴンベや御三家を手持ちにいれ交換に及ぶ。たくさん交換していただいたが個人的に嬉しかったのは以下。

図鑑に載っていなかったポケモン
 スバメ、キノココ、トゲピー

覚えている技がうれしかったポケモン
 ステルスロックを覚えたドンメル
 からげんきを覚えたムックル
 地震と逆鱗を覚えたヨーギラス

色違い
 ドードー
dodo.jpg
(わかりづらいが緑っぽい)

3月20日からは4月半ばまではニャースがもらえるらしいので、また足を向けることになりそうである。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

フーディン

お久しぶりです。元グレイシアです。
お願いがあります。あなたの手持ちポケモンを
一部紹介していただけませんか?(もっとよければ画像付)

僕はフーディンを育てています。僕もブログがあるので、
いつか紹介したいと思います。
by フーディン (2009-03-19 06:23) 

balto

>フーディンさん
お久しぶりです、HNを変えたんですね。
またよろしくです。
記事のリクエスト了解しました。
ボックスも賑わってきているので少しずつやってみます。
気長にお待ちくださいませ。
by balto (2009-03-19 23:28) 

銀河

ステルスロックは技マシン的にも貴重ですからね
オスであれば遺伝にも使えそうですが・・どうなんでしょう?

東京近郊に住んでるといいことがありますよね、本州の端に住んでる身としてはうらやましい限りですね
by 銀河 (2009-03-20 16:56) 

balto

>銀河さん
頂いたドンメルは残念ながら雌でした。
仕方がないのでドーブルの雄経由で遺伝予定です。

by balto (2009-03-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。