SSブログ

ポケモンセンターでフェスミッション [ポケモンBW2]

 8月5日の日曜日、ポケモンセンタートウキョウに行ってきた。狙いはフェスミッションにチャレンジするため。BW2発売以後、フェスミッションやジョインアベニューのためにポケモンセンターに行きたかったのだが、念願かなって遂に行ってきた。

 ちょうど4日からは夏の定番、JRポケモンスタンプラリーも始まっているし、BW2用の特別なフェスミッションも配信しているので、さぞ混雑しているだろうと思っていたが、想像以上の混雑ぶりである。

 過去BWが発売された最初の日曜日に足を運んだ時もびっくりするような人出であったが、それ以上、過去最高の賑わいぶりであった。店舗のあるフロアだけでなく、別のフロアでフェスミッションが開催されていたこともあるだろうが、ビル周辺にDSを開いた子供から大人までがわんさかいたのである。今、思えば記念撮影すればよかったのだが、すっかり熱気に当てられてしまったのである。

 で、肝心のフェスミッションだがこちらも大賑わい。3時間ほどプレイしたのだが、ハイルツリーのレベルも白黒合わせて一桁台だったレベルが一気に170レベルほどに。一回のミッションで10レベルアップしたり、デルダマも100以上も入手しあっという間にカンストしてしまった。

 一人ではクリアが難しいミッションもクリアし、参加人数も多いミッションだと40人近くなっており、メダルの方もゲットさせてもらった。あわよくば「てんとりサウザンド」という冗談のようなメダルも取れるかと思ったが、これは残念ながら取得ならず。最高はおとしものを探すミッションで654点どまり。

 で、せっかくセンターに行ったので買い物もするつもりだったのだが、ミッションでホクホクしすぎて時間が無くなり、今回は手ぶらで帰宅となった。夏休みで混雑している間にもう一回ぐらい出かけたいのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。