SSブログ

セイガイハシティへ [ポケモンBW2]

 ストーリーも少しずつ進行中。カゴメタウンを抜けて、ソウリュウシティへ。セッカシティを目指すがホワイトフォレスト同様、ストーリーが進むまではお預けの様子。

 第七番目のジムリーダーにチャレンジ。前作とは別でシャガさんに統一された模様。ジムは昇竜な感じでベテラントレーナーと対決。ドラゴンタイプはこおりタイプが弱点と前フリはあるものの、ここまで野生のこおりタイプのポケモンはまったく見かけず。

 今回ジムリーダー戦は全般的に難易度が高めだと思う。シャガさんもりゅうの舞を詰まれて危うく全抜きされるところだったのである。しんかのきせきチャオブーで踏ん張って、恩返しでごり押し。何とかバッジをゲット。

 バッジゲット後はストーリーが一気に進展。プラズマ団の暗躍が表舞台への活躍へ。宣伝で言われていた「氷に閉ざされたイッシュ地方」ってこのことね。うん、盛り上がってきて良い感じです。チェレンにもがんばって欲しい。

 解禁されたマリンチューブを通ってセイガイハシティへ。マリンチューブは思っていた以上に綺麗。殿堂入り後でもいいから色んなポケモンが泳いでいるところを見ていたいのである。

 ジョインアベニューはランク38へ。全てのお店がランク10になって、セールが始まった。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。