SSブログ

エンジュシティ到着と三犬出現 [ポケモン]

ポケスロンドームを抜けて、次に目指すはエンジュシティ。道路をふさぐウソッキーをゼニガメジョウロでどかすと思いのほか、あっさりと到着。エンジュシティと言えば、エンテイ、ライコウ、スイクンの三犬とホウホウが出現する街。どのタイミングでゲットできるのかは忘れてしまったが、そろそろストーリーも盛り上がりを見せる頃のはず。

街中で「なみのり」をゲットしてから、やけたとうへ。塔内部で遂に三犬と遭遇、三犬はジョウト地方に散っていったのである。ミナキなる新キャラの言動やタウンマップに登場しないところを見ると、スイクンだけは別ルートでゲットになるのだろうか。

そんなことをしていたらライバルと3度目のバトル。ライバルの手持ちも徐々に充実してきたようだが、今一歩こちらのパーティーには及ばず。

ライバル打倒後の我がポケモン達、ようやく「マダツボミ」が「ウツドン」に進化。
enjyu.jpg

次はエンジュシティジムか。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

Garchomp

お久しぶりです。
ここに来ない間に、ほとんどゲームを進めてしまい、
今、シロガネやまの頂上にいます。ここに、あるイベントが
発生します。  何でしょう?
by Garchomp (2009-10-02 17:43) 

銀河

オタチは秘伝要員、ですねきっと。
自分が進めるとパーティにレベル格差が生まれるので均一なのがすごい新鮮な気がします。
銀を買ったので、近々代引でくるはずです(笑)

by 銀河 (2009-10-03 00:29) 

Garchomp

こんにちは、
全制覇をしました。本当にやりがいのあるゲームですね。
伝説ポケモンもいっぱいでてきています。
今、ホウオウ以外の伝説ポケモンは、モンスターボールのみで
捕獲されています。後は、飛び回っている3匹のみです。

ウパーは、僕が初めてぐるぐる交換で手に入れたポケモンです。
っといってもプラチナ(自分の)⇔ハートゴールドですが…。
そして、ヌオウ(ヌオー)となり、今ではオーダイルに変わっての
パートナーです。

今日、ポケスロンをやり、パワー部門に出ました(ヌオウ、ホウオウ、ヨノヲール《ヨノワール》)。406点で見事優勝しました。ヌオーを大切に育てていきます。

baltoさんもこのように最初に選べる3匹以外で大切にしているポケモンはありますか?

by Garchomp (2009-10-10 10:23) 

オオカミ

Garchompからオオカミへと名前を変更します。

マニューラを育成中です。
性格は陽気で確定ですが、個性を「暴れることが好き」か、
「物音に敏感」のどちらかにするか迷っています。
僕は、攻撃素早さVを狙っています。アドバイスお願いします。
by オオカミ (2009-10-19 21:59) 

オオカミ

お久しぶりです。

技マシン「くさむすび」ありますか?
よろしければ、ください。こちらで差し上げられるポケモンを書いておきます。ちなみに、すべてモンスターボール入りです。

スイクン・ファイヤー・サンダーフリーザー・ミュウツー・ミニリュウ(攻撃V)

ファイファイを新しくしてまだ試していませんが、よろしければ行ってください。
by オオカミ (2009-11-08 08:22) 

balto

>オオカミさん
ご無沙汰しています。HN変えたんですね。
別のエントリーで触れていますがすっかりポケモンご無沙汰になってしまいました。
少し暇が出来たので、またボチボチ再開予定です

>銀河さん
せっかくコメントいただいていたのに長らく放置になって申し訳ないです
ブログ辞めてしまったのでしょうか?残念です(--;)
by balto (2009-12-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。