SSブログ

期待と失望は生命の楔から [ゲーム]

DSでウィザードリィの新作が出るらしい。それも「#1,#2,#3等初期(古典?)のウィズの雰囲気を踏襲した正統派」。そんなことを書かれたら、自分としては完全にクリティカルヒット。ボルタックに家財を売り払っても買うしかないのである。

そして公式サイトが以下

http://www.genterprise.jp/wizardry/


うん(--;)

期待した自分が悪かったです。「リアルタイムダンジョン」「豊富なクエスト」「スキルの組み合わせ」「キャラクターイラスト」、全て求めておりません。唯一、モンスターの雰囲気だけは良しとするが、それ以外は自分の思うWizではない。あの暗くて、突き放されたゲームバランスや恐ろしい罠、凶悪なモンスター、独自の表現力を持つ文章世界。懐古趣味と言われればそれまでだが、そんなウィザードリィがプレイしたかったのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。